魚釣らずして釣り楽しむは達人なり

平戸がメインの磯釣り日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あじかクロ釣り選手権4

いよいよ朝マヅメの時間がやってきました
磯吉兄ぃと小野原君は少し早めに夜釣りをやめて朝の仕掛けをセットしていました
ボクは少し遅れて仕掛けを作ります
あまり時間がないのでバタバタ作っていると、磯吉兄ぃから『コーヒー飲みたい』との催促
準備するから湯沸かしだけ磯吉兄ぃにお願いし、ボクはコーヒーと仕掛けの準備を急ぎます
とりあえず釣りが出来る体制を整えて辺りを見回すと、2人とも釣り始めてるし…
しかも湯を火にかけたままほったらかし
一応『飲むの?』と聞くと…
『飲みたい』だって
朝マヅメの貴重な時間だけど仕方ないから3杯入れていると突風で1杯が倒れてしまう始末
自分の分は諦めて2人に振る舞うと…

何だか『それどころじゃない』と言いたそうな顔でウザそうに受け取ります
ありがとうとは言ってたけどね…
ようやくボクも実釣開始です

ところが下げ潮が全然動きません
風も強くなりだし仕掛けも入りにくい状況です
餌取りはアブッテカモとキタマクラが結構居ました
何度となくツケエや針が取られ続けて、本命らしきアタリはありません
左では磯吉兄ぃは30センチ前後のクロを数枚釣っていますが、思う様に釣果が伸びずに悩んでいる様子です…
20091219184208

右隣では小野原君がやたらとベラを釣っています
20091219183013

こーいったシビアな釣りは、まだまだボクにはレベルが高くてお手上げです
とりあえずやれる事はやろうと思い、少しづつ仕掛けを変えたり、撒き餌の打ち分け等を考えながら1尾を狙います
2時間ほど経過したところでボクにもようやくアタリがきました
その時の状況はハリを4号に、ハリスは1.5号に変更してツケエは頭のみでG2のウキにガン玉はG5×2で竿一本の所にウキ止めで、マキエはツケエから遅れていく様なイメージです
取り込んだのは32センチの口太グレでした
目標サイズには到底及びませんが、やっと釣れた1尾でした
その後も同じ様に仕掛けを入れていきますが、釣れるのは手の平サイズばかりです
どうも、まぐれ当たりだったみたいですね
そのまま時間が過ぎていき、納竿まで残りわずかになった時に、ようやく下げ潮が動きだしました
ラストチャンスに望みをかけて竿を振りました
が、ものにしたのは磯吉兄ぃだけで40届かずのグレをキッチリ仕留めていました
こうしてボクの入れたコーヒーには手を付けないまま、今回のクロ釣り選手権は幕を閉じました
検量の結果は言うまでもないので伏せておきましょう
次は表彰式です
磯釣りランキング
  1. 2009/12/19(土) 18:45:35|
  2. 磯釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あじかクロ釣り選手権5 | ホーム | あじかクロ釣り選手権3>>

コメント

(≧∀≦)ボクはコーヒー美味しくいただきましたぞ 磯で飲むドリップコーヒーがタマラン美味しい
  1. 2009/12/19(土) 20:50:05 |
  2. URL |
  3. 磯吉 #-
  4. [ 編集 ]

冷えた頃に飲んでましたね
  1. 2009/12/19(土) 21:29:20 |
  2. URL |
  3. マツ #-
  4. [ 編集 ]

ぼくが湯沸かししましたですよ
  1. 2009/12/20(日) 18:59:02 |
  2. URL |
  3. 小野原 #-
  4. [ 編集 ]

小野原クンには もうコーヒー入れてやらんって松岡クンが言ってたよ
  1. 2009/12/20(日) 19:35:11 |
  2. URL |
  3. 磯吉 #-
  4. [ 編集 ]

あまりに釣りきれんでカリカリしとりました
  1. 2009/12/20(日) 21:48:03 |
  2. URL |
  3. 小野原 #-
  4. [ 編集 ]

竿はこう曲げるとぞBYー伊藤
  1. 2009/12/20(日) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. 磯吉 #-
  4. [ 編集 ]

次はボクにもコーヒーいれてね
  1. 2009/12/21(月) 08:24:57 |
  2. URL |
  3. ハナタレ伊藤 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjsm1976.blog15.fc2.com/tb.php/33-ee32b287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
