魚釣らずして釣り楽しむは達人なり

平戸がメインの磯釣り日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮之浦~頭ヶ島2~

磯吉兄ぃが丸宮丸でやってきた頃、まんじゅうとまる瀬の釣り客が片付けをしていたので、ボク達は交代でまんじゅうに上がる様にしました
20100212211213

先客の釣果は45センチを頭に良型揃いで、朝の下げ潮で釣れたそうです
そしてボク達が上礁したのは下げ潮が動き出した時合いです
18時納竿を予定してるので、残り4時間となりましたが、本命潮で期待は高まります
ボク達はデカバンの一発狙いで竿を振りました
最初に魚を掛けたのは磯吉兄ぃで30そこそこのグレです

まだまだこれから

次も磯吉兄ぃでアラカブ…

次はボクの竿に良型を思わせる引きです

48センチのチヌ

今度は磯吉兄ぃの竿にズッシリと魚が乗ります

同サイズの今度は真鯛
なかなかグレが釣れません
まる瀬に移動してきた伊藤さんも釣れてる雰囲気じゃありません

エサすら取られないまま刻々と時間は過ぎ、デカバンを見ぬまま納竿です

まんじゅうではチヌ1尾のみとなってしまいました

伊藤さんのクーラー
20100212204913

暗くて見えにくい
磯吉兄ぃのクーラー
20100212205635

釣る時間が短かったからね…

ボクの釣果
20100212210115

29~37センチのグレが9尾とチヌ、ウスバハギ、カワハギです
良型が無いのが残念ですが、宮之浦にしては、まぁまぁでした

次は14日に磯吉兄ぃ達は五島へ
仕事で海鯱に間に合わないボクは宮之浦への釣行予定です

次こそはデカバン釣っちゃるぞ~
磯釣りランキング
  1. 2010/02/12(金) 20:45:36|
  2. 磯釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<宮之浦単独釣行 | ホーム | 宮之浦~頭ヶ島~>>

コメント

37m立派です
僕は今は恋に夢中です
  1. 2010/02/12(金) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. スケコマシ小野原 #-
  4. [ 編集 ]

自分の竿が伸されっぱなしって
  1. 2010/02/13(土) 08:51:11 |
  2. URL |
  3. マツ #-
  4. [ 編集 ]

ぼくはすぐばらしてしまうんで陸釣りに変更ですょ未だに伸されてばらし続行中です
  1. 2010/02/13(土) 09:49:52 |
  2. URL |
  3. スケコマシ小野原 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjsm1976.blog15.fc2.com/tb.php/50-b51e0247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
