魚釣らずして釣り楽しむは達人なり

平戸がメインの磯釣り日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野崎島釣行~1

7月3日(土)小潮
久し振りに五島へやって来ました
メンバーは田中兄弟と磯吉兄ぃです
今回は15:30に宮ノ浦港を出て瀬泊まりし、14:00納竿の予定です


磯吉兄ぃと2人で上礁したのは野崎島のノコギリで、去年の今時期には日中にキロオーバーのクロや夜釣りでイサキが入れ食いだったりで良い思いをした場所です
こんな感じ


今度もこの位は釣りたいなぁ…
とゆー思いで竿を出しました
夕マヅメからのスタートなのでハリスも3号まで用意しています
まず最初にヒットしたのは37センチのメイタ
ボクはグレを釣りにきて最初にチヌが釣れた時に釣果が良かった事が一度もありません
もしかしたら今回も…嫌な考えが頭をよぎります
メイタは型も良くないし、狙いの魚じゃないけど弱気になってついキープしてしまいました

気を取り直して次はグレを狙います
そして直ぐにウキが少し沈み、待っているとラインまで伝わってくるアタリが出ました
アワセを入れて竿に魚が乗りましたが、全然引きません
叩かないのでバリやメイタではない感じです
そして釣れたのは25センチのグレでした
小さいけどボクにとっては1ヶ月振りのグレなので嬉しい1尾でした

ボクと磯吉兄ぃは良型のグレを狙って薄暗くなるまで頑張りました


しかし夕マヅメは25センチ前後のグレしか釣れず、夜釣りの時間になりました
続きはあとで…
磯釣りランキング
  1. 2010/07/06(火) 19:38:20|
  2. 磯釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野崎島釣行~2 | ホーム | マルキューグレ釣り選手権2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tjsm1976.blog15.fc2.com/tb.php/73-c389005e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
